枝垂れ桜と春のお気に入り。

先週末は色々とあって、私にしては珍しくちっとばかし疲れたような気がしたのですが、
それで食欲が落ちるわけでもなく、当然痩せるわけでもなく(;_;)
結局いつもの通り飲んで食べての一週間となりました。
その締めは土曜日、久々Kちゃんとのお出かけでした。
その美味しいあれこれはまた後日アップするとして、
メーンイベントの後に出かけた平安神宮堪能してきた紅枝垂れをば
ちょこっとアップしちゃいます♪

a0170321_16294716.jpg

朱色とピンク、華やか~♪
a0170321_1630032.jpg

下草の上は桜の絨毯。
a0170321_16301284.jpg

白ワインのグラスにもハラリ。
a0170321_16321657.jpg

あ、これは桜じゃなく海棠の花びらですが(笑)



早春には芽キャベツを堪能しましたが、暖かくなるとともに姿を消してしまいました。
その次のお楽しみだったのが菜の花。でもこれまたそろそろシーズン終了なのか、
伊勢丹では久しくそのお姿を拝んでおりません。
季節は行きつ戻りつしながらも、着実に進んでいる証拠でしょうか。
そしてふと気づけば売り場には豆類がいっぱい!
(この時期の一番野菜と言えば筍ですが、庶民過ぎて手が出ないのです…)
そしてその中で一番のお気に入り、そら豆ちゃんがムクムクと太ってきていいます(^^)
ある日の1人晩ご飯。
a0170321_16355561.jpg

骨付きラムのグリルに、タブレ。そしてそら豆のフリットです。
a0170321_16363824.jpg

揚げたてアツアツの上にパルミジャーノをふんわりと摩り下ろし、最後に黒胡椒をガリガリ。
ほくほくとして、メインのお肉が霞む美味しさでした♪

そしてこれまたある日のご飯。
a0170321_1639899.jpg

そら豆とベーコンのクリームソースのフズィッリ。
思ったよりもお皿が小さかったせいで、漫画のようなてんこ盛りになってしまいました(笑)
Commented by emptynest2 at 2015-04-12 22:55
あっという間に桜の季節が終わり、
街の中にはいろんな花が咲き乱れるようになりましたね。
この時期の旬の食べ物も、もう少し待ってなんて思っているうちに
なくなっちゃうかも。
ソラマメのフリットとパスタ、美味しそう。
いつもはさやごとグリルで蒸し焼きでしたが
次回はフリット作ってみます。
Commented by chidoriashi55 at 2015-05-09 17:59
◆emptynestさま◆

ごぶさたしてます!
桜どころか、もうそろそろ花菖蒲でも?みたいな今日このごろ。
美味しい春の野菜は天候不順で高くて楽しめず、
夏野菜こそは!と楽しみにしている今日このごろです。
ソラマメはどうやって食べても美味しいんですが、
揚げ物ラヴなのでやっぱりフリットとか天ぷらがオススメ♪
でもそろそろ健康診断なので、揚げ物も封印です(;_;)
by chidoriashi55 | 2015-04-12 16:43 | キレイ | Comments(2)

残しておきたい美味しい記憶と日々の徒然をのんびり綴ってます。


by chidori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30