2つのワインイベント。

(前半部分削除しました)

GW前に参加してきたワインがらみのイベントを2つ。
まずは最近どっぷりとハマっているDEAN & DELUCAのワインセミナーです。
a0170321_18282169.jpg

今回のテーマはちょっと変わり種のぶどうを使ったワインたち。
おなじみのロドリゲス氏のユーモアたっぷりなレクチャーを受けつつ、
普段なら手が出ない値段帯の(笑)珍しいワインを味わいます。
勿論、お供はDEAN& DELUCAのデリ。
a0170321_18293441.jpg

手前のホワイトアスパラと生ハムのレモンマヨネーズ和え、美味しかった!
勿論パンも食べ放題♪
a0170321_1830244.jpg

この日はフォカッチャ・マニアックがてんこ盛りでサーヴされました。
これにお店の美味しいオリーブオイル二種類が添えられると、もうワインが止まらない!
何だかんだで結局このバスケット3杯分のパンを平らげました(汗)
セミナーの最後に、気に入ったワインをお代わりして終了。お腹いっぱいだね!と言いつつ、
足が無意識に向いたのは当然ながらおくだです(笑)
しかしこの時点ではや意識朦朧?海馬君お亡くなり状態でした。
何も食べた記憶などないのですが、SDカードにはこんな画像が(><)
a0170321_18332535.jpg

し、しっかり食べてるし…

そしてGW初日。
恒例、阪神大ワイン祭にKちゃんと突撃してきました!
悪酔い防止?にとまずはガッツリとフードコーナーで腹ごしらえをば。
a0170321_18343970.jpg

あとで死ぬほど無料試飲するくせに、腹ごしらえにもワインが欠かせない二人。
まずはオードブル盛り合わせに…
a0170321_18383299.jpg

前回食べて美味しかった牛すじの卵巻きに・・・
a0170321_18355461.jpg

なんとかポークのグリル。
a0170321_18361542.jpg

マディラ酒か何か覚えてませんが(笑)甘みのあるソースが美味しかった!
鶏もものグリル、二種類のスパイス。そしてローズマリーポテト。
a0170321_18375266.jpg

いやー、お腹いっぱいです(笑)
さて、それでは780種類飲み放題と言う、ワインパラダイスにダイブしましょう!
と張り切ったものの、あまりの人混みっぷりにワインにと言うより人に酔った気分。
結局70種類足らずしか試飲出来ませんでした(><)
かつては120種類も飲んだワタシとしたことが何たること!
かくなる上はGW中連日訪問して780種類制覇と行くしかないかも?!と思ったものの、
考えてみれば6月には例によって健康診断がーーー!
ということで今年はこの一日で終了。さ、そろそろ節制始めねば(笑)
Commented by emptynest2 at 2015-05-09 20:22
70種類のワインの試飲!
それだけでも結構な量だと思うんですが。。。
せっかく向かったおくださんで、食べたものもわからないほどの意識朦朧状態とは。
もったいなかったですね。
このお店、行ったことがないので、いつかはと思っています。
お料理写真、ほんと美味しそうなんだもの。
Commented by まき at 2015-05-09 21:02 x
病院食を召し上がる方達に失礼じゃないですか。
何様のおつもりですか?
Commented by omiyagemylove at 2015-05-11 10:11
うわー、美味しそうな料理の数々!!
DEAN&DELUCA、少しの買い物はしたことあるものの、デリは、お腹いっぱいになるまで買おうと思うと真っ青な額になりそうで未だ食べたことがないんです。。。
一度こんなセミナー行ってみたいな~

前回コメント忘れてましたが、おくだのアームレスト、一度しか行けていませんがほんと心地よくて感動した記憶が(*^_^*)

阪神百貨店って、何かとツボなイベント多しです。
乙女のお菓子とかニシワキタダシさんのイラストものとか、、、最近なかなかいけないのが残念!
Commented by marucox at 2015-05-20 11:25 x
きゃあ!美味しそすぎるぅ。
こんなイベントが、ディンデルであるなんて。chidoriさんはホントによくご存知ですね。
私は実際はきっと胸焼けして、こんなには無理なんですけど、目が欲しがってあれもこれもとお皿はいつしかてんこ盛りという困ったちゃん。

これからは冷たい辛口の白が美味しい季節ですよね〜。
Commented by chidoriashi55 at 2015-06-02 05:43
◆emptynestさま◆

ほんの一口、って感じのものから3-4口分位のものまで。
合わせると結構な量、おそらくボトル一本分くらいはあったでしょうね(笑)
あ、意識朦朧じゃないんです。
記憶が無いだけで、その時は美味しく楽しく過ごしてるんですよー。
勿論会話も普通です(^^)
Commented by chidoriashi55 at 2015-06-02 05:44
◆まきさま◆

読み返してみると、確かに書くべきではない内容でしたので
削除しました。
Commented by chidoriashi55 at 2015-06-02 05:48
◆くらりんさま◆

確かに!デリって普通のデパ地下のでも結構なお値段なのに
あのDEAN&DELUCA…調子に乗ると凄いことになりますよね(笑)
そのデリがちょこっとずつにせよ頂けるんですから
このセミナーはお得だと思います♪
おくだアームレストに反応してもらえて嬉しい!
あれが無かったら今まで何度肘がガクッとカウンターから滑り落ちていたことか(笑)

阪神は駅弁のイベントも確か凄いんですよー。
どっちかと言うとオヤジ系百貨店のイメージ、と勝手に決めつけてたけど
乙女系も結構ツボを押さえてるんですね。チェックせねば(乙女じゃないけど~♪)
Commented by chidoriashi55 at 2015-06-02 05:52
◆marucoxさま◆

ブロ友さんでもある野菜ソムリエさんに教えてもらったんですよー。
募集人数が少ないのですが、その分じっくりと楽しめます。
名古屋も勿論開催されてますので、ぜひ一度参加してみてくださいな(^^)
年齢とともに食べられる量って普通は減るんでしょうけど、
私は却って増えてるような。
目も舌も胃も欲しがるので困っております(笑)

昔は夏も赤!だったんですが、最近はホント白が多くなりました。
好みも決まってきて、この夏は白三昧の予定です(^^)
by chidoriashi55 | 2015-05-09 18:44 | 楽しい | Comments(8)

残しておきたい美味しい記憶と日々の徒然をのんびり綴ってます。


by chidori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30