三室戸寺の紫陽花と、久々のガッツリご飯。

放置したままふと気づけば既に7月、もうこのままフェードアウトしちゃおうか?!
そんな思いもチラチラと頭をよぎる今日このごろではありますが、
せっかく汗だくで撮った写真をボツにするには忍びなく、
また何時何をどれだけ食べたか(笑)の記録も残したい!と言うことで
ひっさびさのアップです(^^;)

FB友さんにとっては見飽きた感てんこ盛りだとは思いますが、
健康診断明け最初の週末に行って来た三室戸寺の紫陽花です(^^)
a0170321_22242803.jpg

ブルーや紫もあるけれど、何故かこの日はピンク系ばかりが目に入りました。
a0170321_22243638.jpg


乙女が頬を染めたようなこれ、お気に入りです♪
a0170321_22250748.jpg



a0170321_22262390.jpg

なんて可憐なのー♥
a0170321_22260512.jpg


そしてもうひとつのお気に入りがこのピンクのアナベルです(^^)
a0170321_22245755.jpg


ちょっとくすんだピンクが何とも可愛くて、カメラマンにも大人気!
a0170321_22244255.jpg


久々にマクロにもお仕事してもらいました♪

いい汗かいたのでお昼は超人気の「三国志」でビールをグビグビプッハー!
もう一杯!と思ったけど4人がけに3組相席と言う状態で、他に誰も飲んでないので
飲みづらくって(^^;)一杯で我慢しちゃいました。

それにしてもココの担々麺、好きだー(笑)毎日でも通いたいです!

これはその前日、健康診断後初の一人居酒屋@我が家。
大好きな和久傳の炙り鯖寿司がメインです♪
a0170321_22263610.jpg
その他、手羽先塩焼き、焼きナスの白和えにとうもろこしのかき揚げ。
一晩で3キロはリバウンドした気分ですがいいんです!

a0170321_22263223.jpg
ちなみに健康診断の結果は、10キロ増えた分を一ヶ月で減らし、
最終的には去年より0.8キロ減。
よーがんばった、私(笑)

Commented by emptynest2 at 2015-07-05 23:42
健康診断、お疲れ様でした。
一年で10キロ増で、結果的にー0.8キロってすごい!
よく頑張りましたね~。
これからの一年は、ほどほどに楽しんで、現状キープができたらいいですね。
(私自身への自戒の意味も込めて。。。)
Commented by omiyagemylove at 2015-07-06 15:13
すごいです10kg減。
毎年毎年、しっかり結果出されてますね(@@;)
わたしはホントにやばいです。

三国志?って京都にあるんでしょうか?
気になってぐぐってみたけど見つからず・・・
chidoriさんがチェックされてたくらいだから、多分いけてるお店なんだと思いますが・・・気になる!!

ピンクとラベンダーのマクロ写真がステキです(*^_^*)
Commented by narunarupun at 2015-07-07 08:50
はじめまして!chidoriさんのブログ、何年も前からとても楽しみに拝見させていただいてます。なのでフェードアウトなんて言わないでー(>人<;)!
ダイエット、お疲れ様でした。ご褒美ご飯、美味しく召し上がって下さいね♪
Commented by delitoratora2 at 2015-07-08 10:52
えぇぇ!!毎年の事ながら!?
凄い!!
あっ失礼いたしました
が、
コレはめちゃくちゃ尊敬の念❤︎❤︎

わたくしなんて、意思が無いもんだから
食べたぁ〜い でも 痩せたぁ〜い 汗

そして紫陽花はきれいでかわゆいお花ですよね〜

chidoriさんのアングルがまた良い??
Commented by muutaru at 2015-07-09 05:28
えええ~、フェイドアウトなんでそんな~
(;´д`)
献立のアップだけでも「あ、明日はこれにしよう」と
ヒントになっています~
ホタルイカがアップされると今年もまた春が来たなー
としみじみしたり。
でも頑張って続けるものでもないですもんね・・・
ファンとしてはまだまだこれからもchidoriさんの
献立をのぞき見できることを期待しています!
Commented by vinojapon at 2015-07-09 08:38
私はfbをドロップアウトしてしまった組なので、chidoriさんには
細々でもいいからブログを続けて欲しいです。
日本人はブログ人口が多いらしいですね。
特に中高年になると、便利なツールだなぁと私は思っているのですが・・・。
でも色々忙しい中での更新は大変ですよね。
愉しいツールが負担になってしまったら本も子もありませんし。
Commented by marucox0326 at 2015-07-13 18:23
こんにちわ。

こちらはまた鮮やかなアジサイ達ですネ。
ピンクのアナベルなんてあるんだ。

そして鯖ずし・・・・私は焼き鯖ずしは
あまり好みではありませんが、軽く炙ってある
程度ならイケるかも・・・。しかも和久傳さんなら
まずかろうわけがないですよね。

愛知県でも鯖ずしは売っています。
鯖も結構身が厚くいいものを使っていますが、
塩が利きすぎていて、酢飯もなんか違う
私は酢飯の味もとっても大事だと思うんですけど。

これからも楽しみにしてますので
マイペースで続けてくださいね♪
Commented by chidoriashi55 at 2015-07-19 15:40
> emptynest2さん
はい、疲れました・・・(笑)
程々が出来るならどんなに良いことでしょう。
でも腹八分目を一年続ける位なら死ぬ!と言うのがワタシ。
て言うか、そもそも現状キープではダメなのですよ(;_;)
健康診断的に問題がないとしても、やっぱり女は見た目が勝負。
わかっちゃいるけどやめられない…あの日からアルコールが切れる日がありませぬ…
Commented by chidoriashi55 at 2015-07-19 15:42
> omiyagemyloveさん
ありがとうございまーす!
結果出てるというのか?とにかく身体イワしそうな増減幅でございます…

三国志?宇治ですよめっちゃググれば出てきますよ!
辛いもの好きなら絶対ハマる事請け合い。是非蓮の季節に萬福寺、もしくは三室戸寺、
たま木亭と3点セットで訪れてみてください!関羽も待ってます(笑)
Commented by chidoriashi55 at 2015-07-19 15:44
> narunarupunさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
あー、めっちゃ励みになるお言葉ありがとうございます。
細々とでも(身体は太々ですが)続けていく気力がわきましたよー。
これからもボチボチになるとは思いますが、見捨てず見に来てやってくださいませ!
Commented by chidoriashi55 at 2015-07-19 15:47
> delitoratora2さん
ふふふーそうなんですよ!
でもまさこさんに会うときには既にリバウンド街道まっしぐらの巻で、
スレンダーなまさこさんからしたら、恐らく健康診断前日でも笑うほどデブリンなのですが(笑)
甘いモノは別腹、という方多いですが、ワタシはパン別腹、酒類別腹、チーズ別腹。
あー、お腹が重い!
Commented by chidoriashi55 at 2015-08-07 21:59
◆muutaruさま◆

ををを、なんて嬉しいお言葉!
皆さんブログを捨ててSNS,そしてInstagramへ流れていく今日このごろ
何とかブログに踏みとどまりたいと思ってます(^^)
そうそう、自分でもそんな季節感を大事にしたいと思ってます。
食べ物だけでなく、この花は何時頃咲いてたかなーとか、
大事な記録になりますし♪
と言うわけでぼちぼちな更新になりますが
これからもどうぞ見捨てずに?よろしくお願いします!
Commented by chidoriashi55 at 2015-08-07 22:01
◆vinojaponさま◆

ご無沙汰してます(^^;)
いまどきの若い人は、人間関係が重いFBからInstagramへ移行中とか。
ブログもまだまだ頑張ってるとは思いますが
海外ではやっぱりFBですかね?!
忙しいというより、気力ですねー。
いつのまにやら毎晩飲むようになって、飲みだすといつのまにやら
まぶたが閉じてしまう。そんなこんなでついつい更新もコメレスも
怠りがちな今日このごろです。。。
Commented by chidoriashi55 at 2015-08-07 22:13
◆marucoxさま◆

ごぶさたしてまーす!

ピンクアナベル、めっちゃキュートでしょ♪ イチオシです!
同じく焼き鯖よりもノーマル派ですが、和久傳のは好きです♪
でも今手に入るのは普通の酢飯。
かつて伊勢丹で売っていた黒酢しの焼き鯖寿司が食べたい!
鯖寿司はいかに生っぽいか、がポイントですよね。
そんな私にとって、京都の有名店のは締めすぎでダメダメ。
愛知ではやっぱり鯖より鰻でしょうか?
白焼きは大好物です!

今まで以上にトロい更新になるかもしれませんが、
これからも見捨てずよろしゅうお願い致します~
by chidoriashi55 | 2015-07-05 22:45 | キレイ | Comments(14)

残しておきたい美味しい記憶と日々の徒然をのんびり綴ってます。


by chidori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31