蓮とパンで極楽浄土♪

愛用のGalaxy、そろそろ機種変更しようかなーと言うことでドコモショップへ行って来ました。
奇跡的に待ち時間ゼロで、担当してくれた男子も我が社では望むべくもない若さ、爽やかさ、
そして可愛さ。
うーん、これはツイてるわー♪と長い説明も苦になりません(笑)
しかも今ならもれなくipad Air 2がついて来るという訳のわからん特典付き!
既にNexus7持ってるし、そもそもipadを使いこなせるのか?!という不安もありましたが、
貰えるんなら貰っておきましょう。
しかしスマホ一台でも今どき結構時間がかかる機種変更なのに、ipadも付くとなると
初期設定やら何やらで時間がかかること甚だしく。
そんな中、件のお兄さんが満面の笑みで「○○さん、ところで今日はもうお昼食べました?」と
訊いてくるではありませんか!
いやーん、食べるつもり無かったけどそんな話なら食べるに決まってるやん♪
「いえ、実はまだ食べてないんですけど・・・」と期待てんこ盛りで答えたのですが、
お兄さんの返事はと言うと、
「あ、じゃあまだ設定に時間大分かかるんで、どっかで食べてきてください」
あ・・・そういうことね・・・(←当たりまえ!)
ま、世の中そんなに甘くないっちゅー事で、買い物をして頭を冷やしてきました(笑)
そんなこんなで手元に来たのがこの子たち。
a0170321_14033766.jpg
今までNexus7を使っていたので、ipadはでかい!重い!
でも結構使い慣れてくると、この画面の大きさがありがたかったりします(^^)

さて、7月と言えば紫陽花の季節も終わり蓮の季節。
蓮と言えばあのお寺、あのお寺と言えばあのお店の担々麺と、あのお店のパン!
と言うことで行って来ました三室戸寺~♪

蒸し暑い事この上ないとは言え、紫陽花の時期とくらべて人もまばらで
朝のお寺の静けさをしばし堪能することができました(^^)

花の種類は100種類と多いのですが、一度に全部咲くわけではないので
まだつぼみの品種も。
これは綺麗に咲いていたかなりゴージャスな一輪です。

a0170321_14054704.jpg

三重塔をバックにした蕾。
a0170321_14054293.jpg
このグラデーションが何とも美しいではありませんか。
a0170321_14053914.jpg
色合いがまさにチャイナ!な一輪。
a0170321_14053629.jpg
花はいくら撮ってもなんだかなー、なのでここらで目先を変えて足元をば。
a0170321_14055046.jpg
グリーンのグラデーションがとっても綺麗でした
そして赤い葉っぱ。
紅葉と言うのでは無いでしょうが、この赤が何とも印象的でした。
a0170321_14055534.jpg







移転話が出てからもうどれだけ経ったことやら…
この日はあまりの暑さに行列も殆どなし、そして移転の予定日などの告知も出ていました。
新店舗での営業再開は7/23(だったかな?)移転先は今の店舗から200m-300mほど宇治寄りで、
同じ道沿いのようです。

いつもの通りムッ!とする熱気の店内でまず目を引いたのが、新作?桃のクロワッサン。
a0170321_14055969.jpg
カスタードクリームが美味しい、でもその甘さを凌ぐ桃の甘さと瑞々しさが素晴らしいーー!
そしてもう一つ、行くたびに買ってしまうベリーの焼きチーズタルト(名称ちょっと怪しいです)
a0170321_14060338.jpg
あまー!うまー!(笑)

次回は麻婆豆腐対決三都物語、お楽しみに~!

Commented by chiecocco329 at 2015-07-20 15:45
スキン変更しはった! はい こちらの方がステキです♪

奈良の蓮はこれからだと思っていたけどとっくに咲いてたんですね
三室戸寺は駅から遠いから・・
奈良は暑いから・・
そんな感じでパスばかりしていてはダメだと思いながら
今日のような暑さがこれから続くのであれば今年も行かなさそうです

葉っぱのグラデーションの、アートしてますね(*^^*)
記憶に残りそうな1枚だと思います
Commented by omiyagemylove at 2015-07-20 18:22
携帯電話のお兄さん話!!笑ってしまいました(^O^)
イケメンの方はねー、、判断力を鈍らせますね(笑)

そしてあのパン屋さん!!
結局ずっと行けずですが、猛烈に行ってみたいです。
桃クロワッサンおいしそうですー!!

人生いろいろあったりしますが、のんびりペースでも、ブログ続けてくださいね!ずーっと楽しみにしてますので、、、
麻婆豆腐大好きなので本気で楽しみです( ^)o(^ )
Commented by Greedy_kyoto at 2015-07-20 23:35
蓮の花の画像 凄く綺麗ですね。

たま木亭いよいよ23日に新店舗オープンですね。
先日 娘からLINEで新店舗の画像が送られて来たんですが中々立派な建物ですよ。
もう並ばなくてもよくなるんでしょあかね?
近いうちに行ってみます。
Commented by noro2happy at 2015-07-22 08:10
お久です。
私もそろそろギャラノート買い替え検討中です。
いいなー、タブレット持ってないので、そんな特典付きならソッコー変えちゃうのに。
タイで息子のipad使わせてもらってましたが、意外と早く慣れそうな感じですよね。

蓮Picステキ。和菓子を連想します(^_^;)
Commented by まゆみ at 2015-07-22 17:05 x
たま木亭はお店が広くなるのかな???
あーーー食べたーーい。
ももクロだw もぅ、間違いない美味しさでしょ。
Commented by emptynest2 at 2015-07-23 21:09
たま木亭、移転ですか?少しは広くなるのかな~。
新作食べてみたい!
Commented by chidoriashi55 at 2015-08-22 07:25
◆chiecoccoさま◆

だいぶ前のスキンなんですよ(笑)
エキサイト提供のはどれも賑やかしすぎてあきませんね。

今どきレスするのも遅すぎて内容がチグハグ…スミマセン。
蓮、撮りに行きはりました?
とにかく今年の暑さは異常ですね、もう何も撮る気しないです(^^;)
葉っぱはもう、苦し紛れの一枚で。
これからは花はやめて葉っぱに徹しようかな?!
Commented by chidoriashi55 at 2015-08-22 07:27
◆くらりんさま◆

ぷぷぷ、でしょー。
職場に若い男性も居ないし(いるけどイケてない?!)免疫できてないのかも!

パン屋さんねー。確かに遠いですよね。今までは駅からわりと近かったけど
今度はちょっと離れてるかも…ってまだ行ってないんですけどね(笑)
ももクロ美味しかったですよー。もう季節的には終わってると思うけど、
無花果ものが出てるんじゃないかな?

のんびり過ぎて、またみなさんのブログにコメント残せてなくて申し訳ないです。
でもぼちぼち頑張りますんで、見捨てずよろしくお願いします!
Commented by chidoriashi55 at 2015-08-22 07:29
◆Greedyさま◆

ありがとうございます!
花はホント難しくて…思わず葉っぱに逃げてしまいました(笑)

たま木亭もう行かれたんですよね?!
前の店舗から三室戸方面に歩くんでしょうか?余り遠くないといいんですが…
私も早く買いに行きたいけど、この暑さでもうグッタリです…
Commented by chidoriashi55 at 2015-08-22 07:30
◆のりまきさま◆

ギャラノートお使いでしたね(^^)
買い替え特典、きっと何かあると思うんですけど。
ipadはホントお得感満載でした。戻るボタンが無いなど最初戸惑いましたが
今は結構使ってます♪

蓮=和菓子と言うかお盆のお菓子のイメージ(笑)合掌。。。
Commented by chidoriashi55 at 2015-08-22 07:31
◆まゆみさま◆

広くなったみたいですよ!それでも満員とか。
ももクロはもう、絶品でした(でもこれはさすがにお高かった!)
今ならイチジクロ(笑)でしょうかね?
きっと他にも新作があると思います。早く行きたいー!
Commented by chidoriashi55 at 2015-08-22 07:32
◆emptynestさま◆

移転です、でもすぐ近くみたいですよ。
広くなってちょっとはゆったり買い物できるかな?
きっと新作も出てると思うので、私も早く買いに行きたいですー!
by chidoriashi55 | 2015-07-20 14:29 | キレイ | Comments(12)

残しておきたい美味しい記憶と日々の徒然をのんびり綴ってます。


by chidori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31