美味しいダブルブッキング

歳とともに体力が落ち、食欲も落ち、酒量も落ちる。
コレ自然の流れのはずなんですが、どうしたことかこの歳になって
食欲、酒量共に上がっております(汗)
そして肝心の体力もどうやら増強されているようで、
何と一昨日はまさかの9時間飲み続け!そして終電近くで帰宅し、1時ごろに寝たというのに
翌朝はいつもの通り4時に起き、一日の仕事もガッツリとこなしたワタクシ。
自分で自分がコワいわ~♪
ただ、自分では健康なつもりでも、どこかに思わぬ病気が潜んでるんじゃないの?!と
一抹の不安もあったのですが、先日の入院前にほぼ抜き打ちで全身状態を調査したところ
この結果は素晴らしい!と医師のお墨付きを頂いたので、当分はこのまま行こうかなと(笑)

さて、去年のネタで申し訳ありませんが、そんな流れで食べ過ぎたお話を。

クリスマス・イブ前の金曜日、DEAN & DELUCAで年に一度開催されるHoliday Buffetに
申し込んでいたのですが、その後行きつけのバーの忘年会が同じ日にあることを知り
うわー!どうしよう!と嬉しい悲鳴(笑)
まずはバーの忘年会。ささやかな手土産では申し訳ないくらいの飲み放題、食べ放題。
しかもお酒は普段目にすることもないようなラインナップ。

a0170321_11384739.jpg
カウンターに所狭しと並んでいるのはお母さん手作りのお料理の数々です。
そしてバーだけどいきなりにごり酒で乾杯(笑)
a0170321_11390495.jpg
手作りのおせち料理はどれもホントに美味しくてお箸が止まらないー!
a0170321_11392248.jpg
でも3時間後にはD&DのBuffetが控えてるので抑えめに抑えめに…(笑)
と言った舌の根も乾かぬうちにこんな美味しそうなご馳走が。
a0170321_11391556.jpg
特製ローストビーフ。お肉やらかっ!(笑)
そしてもう一品、お母さんのスペシャリテであるビーフシチュー。
a0170321_11393091.jpg
美味しい~!にごり酒からシングルモルト、そしてワインも頂いて大満足。
ああ、このまま腰を据えて飲み続けたい、食べ続けたい、でも次が…という事で
後ろ髪引かれまくりながらお店を後にしました。

腹ごなしにちょっと歩くと行っても次のお店までの距離なんて数百メートル。
結局腹8分目からのスタートになってしまいました(^^;)

a0170321_11414880.jpg
Buffetの台には、関西人あこがれのD&Dのデリたちがずらり!

a0170321_11405378.jpg
a0170321_11411211.jpg
a0170321_11410613.jpg
a0170321_11405986.jpg
うわー、目移りする!もう、死んでもいいから全部食べるもんね(笑)
まずはワインセミナー仲間と泡で乾杯、
a0170321_11411864.jpg
お皿にあれこれ盛り付けて、いただきまーす!
a0170321_11415590.jpg
お料理は随時新しいのが追加され、牡蠣のチャウダーやローストビーフなど
ご馳走がこれでもかと出てきます(^^)
勿論全種類コンプリートです。
そして腹12分目を過ぎたか?!となったところで憧れのラザニアが出たっ!
a0170321_11414034.jpg
行くしか無いよね?!と2回おかわり(爆)
もう無理!と言いつつデザートもしっかりお腹に収め、
最後はもう、横にならせてーって位にお腹いっぱいになりましたが、
飲んで食べて喋ってと、楽しいひと時を過ごしました。
あー、胃腸が強いって素晴らしい♥



Commented by shilave at 2017-01-14 15:12
も、わろたわろた笑 
まさかの2次会コンプったとかもうあっぱれで、素晴らしすぎる人生やゎ!
お墨付きとは、じゃぁ肝臓の数値もボーダーライン以下ってことですよね
なんでー!笑


Commented by vinojapon at 2017-01-14 20:10
欲しいのは底なし胃袋と鉄の肝臓です。
私は年と共に量を食べられなくなりました・・・
お酒は相変わらず吞んでますが、外呑みが減ったので量的には
やはり減っているのだろうなぁと。
だんだんと家でゆっくり呑んで食べてが好きになってきますね。
単に外で呑むのが億劫になりつつあるという中年らしき理由です^^;。
2軒梯子、私は最初のbar派です!
Commented by yori at 2017-01-15 10:01 x
こんにちは。yoriです。

ブックマーク、頂戴していきました。

此方のバー、いつか訪問したいんですが。なかなかです。

神戸大丸では、何度かデリを買いましたが大阪は常時ないですし。
神戸も撤退しちゃったし。京都ならあるのかしら?

看板??だけみました。指くわえて(笑)
参加されてたのですね。美味しそうです♡
Commented by chidoriashi55 at 2017-01-21 14:23
> shilaveさん
レス遅なってスンマセン…また前のパターンに戻りそう(笑)
2次会コンプどころか、先日は午後から休み取ってまさかの9時間半飲み!
気づいたら野洲やし(;_;)てなこともありました。
脳はアヤシイけど肝臓はバッチリ。ってどない?!
Commented by chidoriashi55 at 2017-01-21 14:26
> vinojaponさん
まさにその2つは備わっています。ただ、頭があやしい(笑)
量が食べられなくなったり、酒量が減ったり、コッテリしたものがダメになったり、
それは至極真っ当な道のりですよね。逆行に近い自分が怖いです。
それでもやっぱり外飲みより家飲みの方が落ち着きますけどねー。
行きつけのbarのある暮らし、これって最高ですよね。
2代目は私よりもかなり若いので、死ぬまで面倒見てもらえそうです(笑)
Commented by chidoriashi55 at 2017-01-21 14:29
> yoriさん
こんにちは!ブックマークありがとうございます。
前の店はトイレがネックでしたが、今度のお店は女性でも安心してお仕事出来ます(笑)
場所はちと遠くなりましたが、是非訪問してみてくださいな。
大阪は、レストラン併設なのでライバルとなるデリは置かないそうです。
京都はデリ、バッチリ置いてますよ!そしてそのデリはイートインも可能。
京都店限定のデリもあるようなので、京都におこしの際には是非。
D&Dはお高いイメージですが、ワインが格安というか、店内のワインは
全て抜栓料1,000円で持ち込めますよ(^^)
by chidoriashi55 | 2017-01-14 12:02 | 美味しい | Comments(6)

残しておきたい美味しい記憶と日々の徒然をのんびり綴ってます。


by chidori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30