岡山で!赤穂で!そして明石で食べまくり♪

ひゃー!あっという間に三週間放置してしまいました。
続きと言われても何の続きだか?って感じですが(^_^;)

岡山桃ツアーの続きです。
翌朝はチョイと早起きし、まずはホテルで朝食を。
え?昨日満腹で死ぬとか言ってませんでした?!と言うツッコミが聞こえますが、
頑強な胃腸は一晩ですっかり消化してくれました(笑)
しかも旅先での朝食は何故かいくらでも食べられちゃうんですよねー。

a0170321_12502901.jpg

とは言え我ながらちと恥ずかしい…

さて、何故早起きかというと、この日はまさこさんに桃狩りに連れて行ってもらうからなのです。
車に揺られること40分少々、桃畑にとうちゃーーく!
簡単な説明を受けた後、さあ狩るぞーー!何個狩れるかな?!と張り切ったところで
制限はニ個まで。しかも桃を狩っていい木も2本だけしかありません(笑)
私が選んだのはこの木。一見寂しげですが、近づくと結構たわわに実ってます♪

a0170321_12503700.jpg

なるべく大きくて丸いのを…と選びに選んでプチっとな。
小さそうに見えますが、私の手が大きいためで結構なサイズのがゲット出来ました。
もう一つ同じくらいのをゲットし、こちらは大事にお持ち帰り。
現地で食べる用には2個の白桃が用意されていました。もちろんその場でがぶり!

a0170321_12504812.jpg

一見地味な色合いですが、甘くて瑞々しくて香り高くて素晴らしい桃でした♪

最後はお馴染みの「あこうぱん」でお買い物。

a0170321_12505689.jpg

パンの種類と守備範囲の広さは驚異的です!
しかも値段が安い。

a0170321_12510065.jpg
a0170321_12510510.jpg

先日東京でもパンを買う機会がありましたが、まあその半額以下でしょう。

お世話になったまさこさんには播州赤穂駅でお別れして、後はKちゃんと二人旅です。
ランチは人気の「Ciro」@明石といきたかったけど、流石にウォークインでは席がなく。
致し方なく商店街をぶらついて適当なお店に入りました。

a0170321_12401911.jpg

まずは泡でかんぱーい!
お店の雰囲気がイマイチだったので、ここはサクっと食べて出ましょうということになり…

a0170321_12402690.jpg

タコのカルパッチョやら

a0170321_12405399.jpg

地鶏モモのタタキやら、
a0170321_12403417.jpg
鱧の炙りやら(これは肉厚でウマー!でした)

a0170321_12415270.jpg
玉子たっぷりポテサラやら。

ま、普通の人なら普通の量ですが、我々的にはかるーーーく食べただけ、と言う事で(笑)
当然ながら物足りないので二軒目へGO!

今度は日本酒でカンパーイ!
a0170321_12420099.jpg
a0170321_12421320.jpg
明石のタコ刺しに
a0170321_12422100.jpg
のどぐろ炙り!激うまっ!
a0170321_12423298.jpg
鯵の棒鮨に
a0170321_12424020.jpg
だし巻き卵。ふわとろです(^^)
そろそろ海馬がやられ、ついでに満腹中枢もやられた模様の二人。
更に注文し続けます。
a0170321_12425642.jpg
おまかせにぎり盛り合わせに、

a0170321_12430573.jpg
明石と言えばこれもハズせないアナゴずし。
しかも最後にそれ行くか?!
a0170321_12431805.jpg
ポテサラベーコンで〆!

いやー、食べました呑みました。昼間から酔いました(笑)

という訳で、今回も大満足な二日間。
まさこさん、ヨイチさん、お世話になりましたーーー(^^)


Commented at 2017-09-17 17:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emptynest2 at 2017-10-04 00:06
明石にも美味しいものいっぱいありますね~。
少し前に魚の棚商店街辺りで自由ランチできるツアーというのがあって
行こうかなと思ったんですが、結局行けず。
こんな美味しそうな写真を見せられると、いかなかったことに後悔が。。。
Commented by chidoriashi55 at 2017-10-08 08:42
> 鍵コメさん
お返事が遅くなってスミマセン!
そんなことがあったんですねー。
どこのお店かわかりませんが、良かったです(^^)
また美味しいお店を見つけたらボチボチですがアップしていきますね♪
Commented by chidoriashi55 at 2017-10-08 08:43
> emptynest2さん
魚の棚、いいですよー。
お買い物もランチも夜飲みも楽しめそうです(^^)
ウチからはちょっと遠いのが残念なのですが、
電車でのアクセスがいいのは魅力です♡
by chidoriashi55 | 2017-09-17 13:12 | 美味しい | Comments(4)

残しておきたい美味しい記憶と日々の徒然をのんびり綴ってます。


by chidori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31