ありがとうございました。

さて、いよいよ2011年も大詰めとなりました。
グータラなワタシも、一応あれこれと恒例のお節作りに励んだこの2日間。
漸く先ほど全てが終わり、後はお重に詰めるだけ~♪
それにしても、今日生まれて初めて大晦日にデパ地下に行ったのですが、
10時半と言うのに物凄い賑わい!
大晦日と言うと、皆さんお家にいるものとばかり思っていたので、ちょっとビックリでした(^^;)

辛く悲しい事が多かった2011年ですが、楽しい事、嬉しい出会いも色々ありました。
そんな中、ここでちょっとだけ2011年ハマったものを振り返りますと・・・

食べ物編
  珍々堂の割れ黒豆せんべい、富澤商店のわさび柿ピー、和久傳の炙り鯖寿司、はしたての鯖寿司。

ドラマ編
  「三国争乱 春秋炎上」(中国ドラマ)

お酒編
  獺祭スパークリング

って、殆ど食べ物ばっかやん(笑)

さて来年はどんな素晴らしい出会いがあるかな?
こうやって年の終わりに笑って振り返る事が出来るような一年になりますように、
そして皆様にとっても佳き年でありますように。
最後にとってもイケてない今年のお正月のアレンジを恥を忍んで公開して、
今年最後の記事の締めくくりとさせていただきます(^^;)
a0170321_15343762.jpg

では皆様、良いお年を!
Commented by leBelier813 at 2011-12-31 15:56
お正月バージョン生け花、chidoriさん的で可愛い~!
いろいろあるのが人生ですもんね
来年も四苦八苦してその中で生きてることのありがたさを
実感できたらいいなと思います

早く数の子でイッパイやりたいベリエでした(^^)
今年はchidoriさんとお会いできてラッキーな年でした
来年もどうぞよろしく!
Commented by bunjirushi at 2011-12-31 16:58
2011年、ありがとうございました。
2012年もchidoriさんの美味しいと楽しいを、楽しみにしています!
Commented by queso at 2011-12-31 17:39 x
おお~、さすが今年も御節を作られましたか~(^^)♪
私は今年はホント、何もせず。(全く持って自慢できませんね)
今宵は鴨鍋で、その後蕎麦を入れて「即席年越し蕎麦」にします。

しっかし大阪の百貨店だけでなく、東京下町の駅ビル食品売り場も
それはそれは凄い混雑でした。
もうみんな、殺気立って買い物している感じで買う量も「ローストビーフ
1キロ!」とか半端じゃありません。
野菜も魚も肉も、「嗚呼、普段より相当高い・・・」というものばかりで
購入するのも口惜しい感じですが。

そうですね、辛いことの多すぎた一年ですが、私も美味しいものとの
出逢いも沢山ありました♪

また来年、こちらのブログで色々お話できることを楽しみにしております。
東京でお会いする計画も実現しますように・・・。
Commented by beijaflorspbr at 2011-12-31 18:58
地球の裏側からご挨拶を申し上げます。

今年もありがとうございました。
お腹の空いた時に随分慰めて頂きました(爆)
いつもアイデアあふれる美しい画像に見入ってしまいました。
食べてよし、飲んでよしのそんなお料理やお酒をこれからも参考にさせてくださいね。
良いお年をお迎えください。
Commented by pecomann55 at 2011-12-31 22:12
今年もありがとうございました。
chidoriさんの楽しい数々の記事、毎度お邪魔するのが楽しみでした。
ファンすぎて色々なものをまねさせていただいたり、夫婦で本当に楽しみにしております。
来年もまた、宜しくお願い致します。
新年早々、お節の記事楽しみにしていまーす!
あ、うちも今夜獺祭飲みましたよー☆
濁りと一緒に注文していた普通の方ですけどね。
ではでは、よいお年をお迎えください!
Commented by emptynest2 at 2012-01-01 01:10
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
美味しいお料理や素敵な風景写真、楽しみにしていますよ。
Commented by ゆうさん at 2012-01-01 19:40 x
あけましておめでとうございます。
本年もおいしい、美しい画像。よろしくお願いいたします。。
Commented by chidoriashi55 at 2012-01-02 23:58
◆ベリエさま◆

生け花は、いや生け花も(笑)全然心得がないのでいつも冷や汗ものなんです~
今年は和洋フュージョンにしようと思ったらこんなになっちゃって
年甲斐無さ過ぎ~(><)
来年はもっとシックに、年相応なアレンジにしようと思います。

こちらこそ、ベリエさんとお会いできて幸せな一年でした(^^)
次回も、そしてその次もその次も、どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by chidoriashi55 at 2012-01-02 23:59
◆bunjirushiさま◆

こちらこそありがとうございました!
先ほどめっちゃ美味しそうなお節を拝見して、
それをアテに?!ただ今イッパイやってます(笑)
今年もどうぞよろしくおねがいしまーす(^^)
Commented by chidoriashi55 at 2012-01-03 00:05
◆quesoさま◆

子供の頃はあんまり好きじゃなかったお節ですが、
元旦から何でも買えるようになった今になって、何故かお節好きに(笑)
鴨なべにお蕎麦投入、それいいっすね!
ウチはにしんそばが定番ですが、今年は鴨なべ行っちゃおうかな?

年末の買い物は金銭感覚がおかしくなってます(笑)
白味噌で何千円とか、あり得ない値段でもつい良いものを買ってしまうし。
でも食材のお高いのは許せても、出来あいのお高いのは何故か許せなくて、
(一つ数百円の出汁巻きなんて何故飛ぶように売れるのか?!)
意地でも手作りしてやるぜ!と無駄に頑張ってしまいます(^^;)

人は美味しいものを食べるために働いている・・・と言うのがワタシの信念なので、
今年もその為に頑張って働こうと思います。
いつか東京で、お会いできる日が来る事を楽しみにしつつ・・・
てな訳で、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by chidoriashi55 at 2012-01-03 00:07
◆ハチドリさま◆

明けましておめでとうございます~
真夏のお正月を迎えられたサンパウロの様子はどんなかな?
きっと底抜けに明るく楽しい年越しだった事でしょう(^^)

今年もまた、ブラジルとは深いつながりのある一年になります。
ハチドリさんの楽しいサンパウロ便りも、楽しみにしていますよ!
本年も、どうぞよろしくお願いいたします~(^^)
Commented by chidoriashi55 at 2012-01-03 00:13
◆maronさま◆

こちらこそブログでは大変お世話になりました!(美味しいものも頂いたし♪)
育児の方ではホントに大変そうで、身体を壊されたりしないかと心配な日々でしたが、
今年からはぐっと楽になるのではないでしょうか(^^)
お節は珍しくとっととアップしました♪
毎年変わり映えしなくてお恥ずかしい限りですが・・・まあそれもいいかなと(^^;)

ウチゴハンは、振り返ってみれば余りにも定番ばかりだったかな、とプチ反省。
今年はもっと色んなメニューに挑戦してみたいです。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします~(^^)
(ご主人様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ♪)
Commented by chidoriashi55 at 2012-01-03 00:14
◆emptynestさま◆

明けましておめでとうございます~
こちらこそ、emptynestさんの旅日記などなど、楽しみにしてますよん♪
本年もよろしくお願いいたします!
Commented by chidoriashi55 at 2012-01-03 00:15
◆ゆうさんさま◆

明けましておめでとうございます~
今年もたくさん美味しいものを食べて、たくさん美味しいお酒を飲んで、しっかりお肉を付け・・・たくはないですが(笑)
ともあれ、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by nonkinaokome at 2012-01-04 16:13
今頃ですが…
あけましておめでとうございます!昨年は楽しいブログをありがとうございました。
益々パワーアップしていくchidoriさんの写真とお話 これからもめちゃくちゃ楽しみです。
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by chidoriashi55 at 2012-01-05 05:16
◆makiさま◆

明けましておめでとうございます~(^^)
こちらこそ、色々と楽しい話題をありがとうございました!
お米作りの大変さを目の当たりにして、いつも農家の方に感謝感謝、です。
こちらはただただ食べるのみですが(笑)
本年もどうぞよろしくお願いいたします~
by chidoriashi55 | 2011-12-31 15:36 | 嬉しい | Comments(16)

残しておきたい美味しい記憶と日々の徒然をのんびり綴ってます。


by chidori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30