ダイエットご飯、初期編。

6月初め、かなり本気モードに入った頃の事。
おなじみ京都植物園へ出かけてみると、ダイエット中のワタシをあざ笑うかのように
みなさんお食事中でした(笑)

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虫にはダイエットなど無縁なんだろうな~(当たり前・・・)

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さて、いくらダイエット中とは言え、やっぱり晩ご飯は一日の中でメーンイベント(笑)
どうせ沢山食べちゃいけないなら、せめて好きなもので・・・
と言うわけで、まだダイエット開始直後だった5月のある日のご飯です(^^)

鶏胸ナンコツの塩焼き。
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電車の中で暇つぶしに食品のカロリーを調べていたのですが、
何と!大大大好きな鶏ナンコツが超ローカロリーと判明!
油を使わずに焼いただけなので、安心してたっぷり(笑)いただきました♪

ホタルイカのトマトソース煮。
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これは明らかにハイカロリー(笑)
でもそろそろシーズンが終わるとあっては、心残りの無いように食べておかねば!

そして結局泡も止められず(^^;)シュワッっと一本・・・
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いただきまーす~!(ほ、ほとんどダイエットになってない?!)

翌日は大反省し、和食で。

メインは鶏と筍の山椒醤油焼き。
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筍はカロリーが低いのに食べごたえがある数少ない野菜です♪
それにしてもこの量、普段のワタシなら味見程度・・・(爆)

春きゃべつのマスタード和え。
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D&Dで買ったスパイシーハニーマスタードを使いました(^^)

蕗のきんぴら。
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蕗もダイエットの味方♪
ただしあっさりと青煮にせずに、きんぴらにしたのが大失敗。
美味しいんだけど、すごーく美味しいんだけど・・・白いご飯が欲しくなるっ(笑)

そんな時は白いお米で作った飲み物と一緒に
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いただきまーす・・・ってダメじゃん(^^;)
by chidoriashi55 | 2012-06-12 05:18 | 美味しい

残しておきたい美味しい記憶と日々の徒然をのんびり綴ってます。


by chidori
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