夏ゴハン、夏ボディ。

今日は早起きして神戸森林公園まで紫陽花を撮りに出かけたのですが、
4人がけの座席の斜め前に座った女の子がもう、すごかった!
スプレーをふりかけすぎたのかツヤの無い金髪の盛り盛りロングヘア、
何日も洗ってないようでもつれまくり、しかも根本は真っ黒(^^;)
腰履きのデニム、しかもトップスの丈が短いので、
ずらし過ぎて腰骨ならぬ腰肉?がブリンッ!とはみ出してるのが丸見え。
しかもあろうことか、その下に穿いているおパンツも丸見えなのですが、
そのおパンツがまた凄いんです!
黒い紐パンで、三角部分がショッキングピンクのアニマル柄。
それが、紐は言うに及ばず三角地帯?の上3分の1が見えてるんですから、
もう目のやり場に困るというか…
それを発見した通路を挟んで反対側のおじさんなど、ずーっと食い入るように見てました(笑)

それでも本人はご機嫌でスマホ操作に夢中。
その後おもむろにバッグからイヤホンを取り出しましたが、
いやもう、どないしたらそこまで絡まるねん!って位にコードが結べまくってて、
その結び目に長い抜け毛が何本も絡まってて、不潔さ120%!
しかし本人は気にする風もなくその抜け毛をブチブチッと引きちぎり、
なんとか結び目もほどいて音楽に聞き入ってましたが、
いきなり今度はマツキヨ(かな?)の袋をゴソゴソしだしました。
中から出てきたのはホラーですか?!みたいなおどろおどろしいカラコン。
デカ目に見せるため?周りは黒で縁取られ、虹彩部分に放射状に模様が入ってて・・・
とにかく3日もつけ続けたら完全に目がダメになりそうなそれを、揺れる車内で付け始めたのです。
揺れる度に長い爪が目に刺さりそうで、もう見ててハラハラドキドキ(><)
しかも、付け睫毛を盛りすぎて?その重みで中々まぶたが上がらないらしく(笑)
中々装着出来なくて、チラ見しているワタシまでイライラしちゃいました。
で、やっと装着が完了し、さてそのカラコンが入ってたケースはどうするんだ?と思ったら…
なんと、保存液ごとマツキヨ袋に放り込み、袋の口を閉じもせずカバンにポン!
再び一心不乱にスマホを弄りだしました(^^;)
えーーっ!そのまま入れたら漏れてカバンの中、保存液でビッチョビチョになるやん!
目玉に模様を付けるのもいいけど、もうちょっと清潔にして欲しいもんですわ…

そんなこんなで神戸までの長旅、彼女のお陰で?退屈することなく過ごせましたが、
それにしても今時の若者、何もかもが凄すぎる・・・

               ++++++++++++

そんな汚女子ネタの後で申し訳ないですが(笑)夏本番の晩ごはんです♪

雑誌のグランフロント特集に載っていた九重雑賀の「柚子寿司召し酢」。
柚子の皮がたっぷり入っていて、これだけでお寿司が出来るというスグレモノらしいので
早速ゲットして、夏らしく鯵の混ぜ寿司を作ってみました(^^)
a0170321_2340357.jpg

塩もみしたきゅうりと茗荷、後はたっぷりの大葉といりゴマと。

そして大!大!大好きな、茄子の揚げびたし♪
a0170321_23421839.jpg


もう一品は軽く?南禅寺御用達、「服部」さんのお揚げの焼いたん。
a0170321_23425599.jpg

生姜の他に、これまたグランフロントでゲットした、「茅の舎」さんの生七味を添えてみました(^^)

お酒は土佐の「美丈夫」。
a0170321_23445891.jpg

いただきまーす!



さて、珍しく美容ネタ(笑)です。

これまた雑誌のグラングロント特集で見た「古誾斎(コウンジェ)」の石鹸を試してみました。
実はこの石鹸置きの方に惹かれてなのですが(笑)
a0170321_23484193.jpg


愛用中のロクシタンのヴァーベナソープがちょうど切れかけていたので、石鹸も買うことに。
a0170321_23485897.jpg

アボカド&ヨーグルトの石鹸です。
目が飛び出るほど高いアンチエイジングのもありましたが、
まだ若いので(爆)香りが気に入ったこちらに。
可愛いラッピングをはがすと、凸凹で手作り感いっぱい…と言うかぱっと見じゃが芋(笑)
しかし使ってみればとてもしっとり、何より長年気になってた左肘のカサつきが改善されました。
美容大国韓国の底力、恐るべし!
by chidoriashi55 | 2013-06-30 00:03 | 美味しい

残しておきたい美味しい記憶と日々の徒然をのんびり綴ってます。


by chidori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30